サイト分析を行う際には、どういったデータを確認すべきでしょうか。

サイトの分析には、以下のような情報が含まれます。

トラフィック情報

サイトにアクセスしたユーザー数やページビュー数、セッションの長さ、リピート率、新規ユーザー数など。

ユーザーの属性情報

ユーザーの地域、年齢、性別、言語などの情報。

デバイス情報

ユーザーが使用するデバイスの種類やOS、ブラウザなど。

トラフィックの種類

直接アクセス、検索エンジンからのアクセス、リンクからのアクセスなどのトラフィックの種類。

ページごとの分析情報

ページごとのアクセス数、滞在時間、直帰率、離脱率、コンバージョン率など。

イベントの分析情報

クリック数、ビデオの再生回数、ダウンロード数などのイベントの分析情報。

これらの情報を分析することで、サイトのトラフィックやユーザー行動、コンバージョンなどを把握し、サイトの改善点を見つけることができます。