オンライン広告の各配信媒体の平均的なクリック率はどのくらいですか?
オンライン広告の各配信媒体の平均的なクリック率は、広告の配信媒体や業界によって大きく異なります。一般的に、検索連動型広告(SEA)は平均的なCTRが高く、ディスプレイ広告は平均的なCTRが低い傾向があります。
具体的な数字としては、Google AdWords(現在はGoogle Ads)の全体的なCTRは、業界やキャンペーンの種類によって異なりますが、一般的には1%未満とされています。ただし、検索連動型広告で特定の業界であれば、CTRが2%以上になることもあります。ディスプレイ広告のCTRは一般的に0.1%〜0.2%程度とされています。
なお、CTRは広告の効果を示す指標の一つですが、単独で見ることはできず、他の指標と合わせて総合的に評価する必要があります。