オンライン広告の各配信媒体の平均的なクリック単価はどのくらいですか?

オンライン広告の各配信媒体の平均的なクリック単価は、広告の表示方法や配信媒体、業界などによって異なります。また、競合他社の入札額やクリック率にも影響を受けるため、特定の数値を挙げることはできません。

ただし、一般的にGoogle Adsの平均的なクリック単価は、競合が激しい業界では数百円から数千円程度、比較的競合が少ない業界では数十円から数百円程度と言われています。また、Facebook広告の場合は、配信対象のターゲット層や広告形式によっても異なりますが、数十円から数百円程度が平均的なクリック単価として報告されています。

ただし、これらの数字はあくまでも参考値であり、実際のクリック単価は様々な要因によって変動するため、運用にあたっては常にデータ分析や競合調査を行い、適切な入札額を設定することが重要です。