オンライン広告にはどんな種類・媒体がありますか?

オンライン広告には、以下のような種類・媒体があります。

リスティング広告

GoogleやYahoo!などの検索エンジンに広告を出稿し、キーワード検索時に広告が表示されるテキスト形式の広告です。

ディスプレイ広告

Webサイトやアプリ内に表示されるバナー広告やテキスト広告のことで、Google Display NetworkやYahoo! Display Adsなどの広告ネットワークを利用することができます。

動画広告

YouTubeなどの動画サイトやアプリ内で流れる広告で、15秒から1分程度の動画を使った広告です。

ソーシャルメディア広告

FacebookやInstagram、Twitterなどのソーシャルメディア上に出稿する広告で、投稿やストーリーなどの形式があります。

リターゲティング広告

過去にサイトを訪れたユーザーに向けて、Webサイト内や他のWebサイト上で広告を配信する広告です。

アフィリエイト広告

自社の商品やサービスを第三者のWebサイトで紹介し、紹介から成果(販売など)が発生した際に報酬を支払う広告です。

メールマガジン広告

メールマガジンなどの電子メールに広告を掲載する広告です。

以上のような種類・媒体があり、それぞれの特徴や利用シーンに合わせた広告戦略を立てることが重要です。