オンライン広告ではどんなターゲティングができますか?

オンライン広告では、以下のようなターゲティングが可能です。

デモグラフィックターゲティング

広告の配信対象を、性別、年齢、居住地などのデモグラフィック情報に基づいて絞り込むことができます。

インタレストターゲティング

ユーザーの閲覧履歴や行動履歴などから、その興味や関心に基づいて配信対象を絞り込むことができます。

キーワードターゲティング

広告の表示を、特定のキーワードを含むWebページや検索クエリの表示ページなどに限定することができます。

行動ターゲティング

ユーザーの過去の行動履歴やデバイス利用履歴から、広告の配信対象を絞り込むことができます。

地域ターゲティング

広告を表示する地域を指定することができます。例えば、地域や都道府県、市町村などを指定して配信対象を絞り込むことができます。

デバイスターゲティング

広告の配信対象を、デバイス(スマートフォン、タブレット、PCなど)によって絞り込むことができます。

これらのターゲティング手法を組み合わせることで、より精度の高いターゲティングを行うことができます。また、広告配信プラットフォームによっては、類似ユーザーターゲティングやリターゲティングなど、さらに高度なターゲティング手法を提供している場合もあります。