LPのサイト分析で直帰率が高いのは当たり前ですが、訪問者の関心度合いを測る別の指標はありますか?

LPのサイト分析で直帰率が高い場合、訪問者がサイトに残らない理由を分析する必要があります。ただし、直帰率だけに頼るのではなく、以下のような指標を利用して訪問者の関心度合いを測ることができます。

ページ滞在時間

訪問者がサイト上で過ごす時間を測定することで、興味を持っている可能性が高いページを特定することができます。

ページビュー数

訪問者がページを複数回閲覧する場合、そのページに対する興味が高い可能性があります。

コンバージョン率

訪問者がサイト内で行うアクション(例えば、商品の購入や問い合わせ)を測定することで、訪問者の関心度合いを把握することができます。

これらの指標を分析し、訪問者が興味を持ちやすいコンテンツや改善が必要な部分を把握することが重要です。