サイト分析を行う際には、どういったデータを確認すべきでしょうか。
サイトの分析には、以下のような情報が含まれます。
目次
トラフィック情報
サイトにアクセスしたユーザー数やページビュー数、セッションの長さ、リピート率、新規ユーザー数など。
ユーザーの属性情報
ユーザーの地域、年齢、性別、言語などの情報。
デバイス情報
ユーザーが使用するデバイスの種類やOS、ブラウザなど。
トラフィックの種類
直接アクセス、検索エンジンからのアクセス、リンクからのアクセスなどのトラフィックの種類。
ページごとの分析情報
ページごとのアクセス数、滞在時間、直帰率、離脱率、コンバージョン率など。
イベントの分析情報
クリック数、ビデオの再生回数、ダウンロード数などのイベントの分析情報。
これらの情報を分析することで、サイトのトラフィックやユーザー行動、コンバージョンなどを把握し、サイトの改善点を見つけることができます。