オンライン広告にはどんな種類・媒体がありますか?
オンライン広告には、以下のような種類・媒体があります。
目次
リスティング広告
GoogleやYahoo!などの検索エンジンに広告を出稿し、キーワード検索時に広告が表示されるテキスト形式の広告です。
ディスプレイ広告
Webサイトやアプリ内に表示されるバナー広告やテキスト広告のことで、Google Display NetworkやYahoo! Display Adsなどの広告ネットワークを利用することができます。
動画広告
YouTubeなどの動画サイトやアプリ内で流れる広告で、15秒から1分程度の動画を使った広告です。
ソーシャルメディア広告
FacebookやInstagram、Twitterなどのソーシャルメディア上に出稿する広告で、投稿やストーリーなどの形式があります。
リターゲティング広告
過去にサイトを訪れたユーザーに向けて、Webサイト内や他のWebサイト上で広告を配信する広告です。
アフィリエイト広告
自社の商品やサービスを第三者のWebサイトで紹介し、紹介から成果(販売など)が発生した際に報酬を支払う広告です。
メールマガジン広告
メールマガジンなどの電子メールに広告を掲載する広告です。
以上のような種類・媒体があり、それぞれの特徴や利用シーンに合わせた広告戦略を立てることが重要です。