基本的なマーケティング概論から、最新のインターネットマーケティング情報について解説していきます。
マーケティング理論の実戦としてインターネット広告の配信と運用管理による集客スキルを身に着けます。
アクセス解析データの分析による課題抽出スキルの習得とそこからどのように改善を行っていくのかを身に着けます。
1.在学ならびに年齢を証明できる学生証または身分証明証
2.Eラーニングの受講環境に合ったPC
※動画の視聴は一部のスマートフォンでも可能です。
具体的にどんな実務スキルが身につきますか?
以下の3点を段階的に学びます。
・リスティング広告に代表されるインターネット広告の扱い方。
・ 広告配信結果の分析に基づく(アクセス解析)、ウェブサイトの課題抽出と改善手法。
・分析結果をクライアントや社内に効果的に共有するためのレポート作成。
基礎力も重視していますので最新マーケティング論も、もちろん学習します。
どんな団体が運営している資格ですか?
マーケティングの科学を実践に落とし込む「一般社団法人IMA研究所」が運営しています。
インターネットにおけるあらゆるマーケティング活動を独自の理論で体系化したのがIMA検定です。
文系でネットやマーケティングの知識がなくても申し込むことはできますか?
できます。
本検定は文理問わず必要とされるスキルを養うものとなっておりますので、本検定の受講を通して学んでいただければ幸いです