基本的なマーケティング概論から、最新のインターネットマーケティング情報について解説していきます。
マーケティング理論の実戦としてインターネット広告の配信と運用管理による集客スキルを身に着けます。
アクセス解析データの分析による課題抽出スキルの習得とそこからどのように改善を行っていくのかを身に着けます。
1.在学ならびに年齢を証明できる学生証または身分証明証
2.Googleのクラスルーム・スプレッドシート等Google提供のサービス利用に対応したスマートフォンやPC
※スマートフォンのみの場合課題や試験の解答・作成が難しい場合があります。
3.Googleアカウント
※Googleアカウントを既に持っている場合、既に作成しているアカウントで受講・登録することもできます。
具体的にどんな実務スキルが身につきますか?
以下の3点を段階的に学びます。
・リスティング広告に代表されるインターネット広告の扱い方。
・ 広告配信結果の分析に基づく(アクセス解析)、ウェブサイトの課題抽出と改善手法。
・分析結果をクライアントや社内に効果的に共有するためのレポート作成。
基礎力も重視していますので最新マーケティング論も、もちろん学習します。
どんな団体が運営している資格ですか?
印刷・広告代理業の全国ネットワーク「クラウドマネージメント協会」が運営しています。
協会では、実際に全国の多様な企業様のインターネット戦略をサポートしています。
その過程で蓄積したノウハウをカリキュラム化したのがIMA検定です。
スマホのメールアドレスでも申し込みできますか?
受講システムの関係上、お申し込みはGmailでのお申し込みのみとなります。
Googleアカウントはどのように作成しますか?
また、既にアカウントを持っている場合はそれを使うことはできますか?
こちらから作成ください。
既にアカウントをお持ちの場合はそのアカウントを使用いただいての受講も可能です。
文系でネットやマーケティングの知識がなくても申し込むことはできますか?
できます。
本検定は文理問わず必要とされるスキルを養うものとなっておりますので、本検定の受講を通して学んでいただければ幸いです