
「【事例で解説】AI時代のマーケターの育て方」~あり方とやり方からひもとく今必要なマーケティング

マーケティングアイズ株式会社
代表取締役
インディアナ大学でMBA取得。米国とブラジルで勤務後に、アマゾンジャパン、J:COM、マスターカードでマーケティングに従事後に独立。これまで2社創業。
石油会社、家電メーカー、大型車両メーカーなどに、新規事業立ち上げ、ブランド構築、マーケティング部門設立のコンサルティングと社員研修を提供。2013年より2024年まで、関西学院大学経営戦略研究科で教授を務める。
著書は「売れない問題 解決の公式」(日本経済新聞出版)など国内外で24冊。米国、台湾、香港など海外でも講演。テレビ、ラジオの出演や新聞・雑誌への寄稿も多数。YouTube、ブログ、メールマガジンでも最新のマーケティング情報を発信中。本名 児玉洋典